個人の方へ

1 不動産

借地借家,不動産売買,相隣関係,立退交渉等で難しい法律問題を引き起こすことも少なくありません。
当事務所では,不動産問題全般について,法律相談,相手方との交渉,調停,訴訟など,あらゆる段階でサポートを行っています。

2 各種契約案件

相手方との契約関係から,個人同士あるいは個人と会社との間でトラブルが生じることも多くあります。
契約関係から生ずるトラブルを防止するためには,契約書を作成する段階で可能な限り将来生じうるリスクを回避することが重要になってきます。また,万一裁判になった場合でも,きちんとした契約書を作成していれば,裁判を有利に進めることができます。
当事務所では,契約書作成に関する相談,契約書の作成・リーガルチェック,契約交渉,契約関係からトラブルが生じた場合の解決のサポート等を行っています。

3 離婚

離婚する場合,財産分与,慰謝料,養育費などのお金の問題や,親権,面会交流など子供の問題をきちんと話し合って取り決める必要があります。離婚を急ぐあまり,専門家に相談せずに,当事者間の話し合いで取り決めた場合,不利な条件となったり,離婚後にトラブルが生じたりすることもあります。
当事務所では,離婚問題について経験豊富な弁護士が協議,調停,訴訟の各段階において妥当な解決に向けてサポートを行っています。

4 相続・遺言

相続問題は,親族間の協議では,感情のもつれにより紛争が複雑化したり,長期化したりする場合があります。弁護士に相談・依頼することにより,相続紛争の未然防止,紛争の複雑化・長期化の回避に繋がることもあります。
当事務所では,相続人や相続財産の調査,遺産分割,遺産分割協議書,遺言書の作成等,相続・遺言全般においてサポートを行っていますので,お困り方はご相談ください。

5 交通事故

「相手方と過失割合で話がつかない」,「まだ痛みが残っているのに,保険会社から治療の打ち切りの連絡が来た」,「後遺障害の認定はどうやって受けたらいいの?」,「保険会社から示談案が提示されたが,相当かどうかわからない」等,交通事故でお悩みではありませんか。
当事務所では,交通事故案件を多数扱っており,法律相談,示談交渉,訴訟手続等の法的サポートを行っています。

6 自己破産・個人再生・任意整理

債務を整理する方法として,大きく分けて自己破産・個人再生・任意整理の3つの方法があります。
当事務所では,依頼者の債務や生活状況等を詳しく聴取して最適な方法を選択し,生活再建へのお手伝いをしています。また,過払金がある場合には,示談交渉,訴訟等により回収を行っています。

7 その他

当事務所では,医療事故,住宅紛争,労働問題,消費者被害,男女問題(不倫・婚約解消など),後見・財産管理,刑事弁護など,あらゆる法律問題について妥当な解決をサポートしています。